北海道 食と観光のWEBメディア

Language

Language

北海道観光情報サイトトリップイート北海道

テーマから探す

キーワードから探す

2022/07/29

待ってました「へそ祭り」 富良野 3年ぶり市中心部で踊り熱く

【富良野】富良野の夏を彩る一大イベント「第54回北海へそ祭り」(実行委主催)が28日、市内中心部の新相生通り特設会場などで開幕した。新型コロナウイルスの影響で2020年から2年連続でオンライン開催だったが、今年は3年ぶりの通常開催。会場ではおなかに顔を描いた「図腹(ずばら)」の踊り手が練り歩く姿を一目見ようと、市民や観光客が大勢詰めかけた。 この日は好天に恵まれ、最高気温28・9度と絶好の祭り日和。最初に登場した富良野高書道部は、はかまなどを身にまとった部員18人が力強く筆を運び、「青嵐(せいらん)」「結束」などとしたためた。

トリップイート北海道

北海道新聞社が運営する、食と観光に特化したWEBメディアです。 北海道には、四季折々の美しい自然と多彩なアクティビティー、新鮮な食材、地域自慢の料理と酒があります。そんな魅力たっぷりな北海道の楽しくて、おいしくて、なるほど!な情報を、担い手たちの情熱と共に発信します。

当サイトを英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、タイ語に翻訳することができます(一部のリンク先ページを除く)。翻訳は機械的に行われるため正確に翻訳されない場合があります。十分ご理解のうえご利用ください。

お問合わせ

株式会社 北海道新聞社
〒060-8711 北海道札幌市中央区大通西3-6

食と観光

PAGETOP