北海道 食と観光のWEBメディア

2022.07.09

From北海道新聞

皆楽公園 魅力向上へ*月形温泉 泊まって遊んで*バーベキュー付き/貸し自転車も

北海道新聞記事
北海道新聞記事
月形温泉ホテルが新たに提供を始めたバーベキュー付きプランの食材(月形町振興公社提供)

 【月形】月形温泉ホテルの指定管理者の町振興公社は、隣接する皆楽公園でのバーベキューやレンタル自転車の利用などアウトドア体験を組み込んだ宿泊プランの販売を始めた。夏休み期間中のファミリー客などの利用につなげ、皆楽公園一体の活性化に結びつけたい考えだ。

 ホテルは本館と別館の計25室。運営経費の見直しなどを理由に、2020年5月以降はレストランの利用を休止し、素泊まりで客を受け入れている。一方で、町はホテル経営に助言を受けるため、本年度、総務省の「地域活性化起業人」制度を活用。町に派遣されたコンサルタントらの助言で、プランの発売を決めた。

 6月中旬から始めたバーベキュー付きのプランは、皆楽公園の施設で食事を楽しむ内容で町内の精肉店の独自ダレで漬けたジンギスカン、野菜、おにぎりなどと、炭や着火剤などの道具一式がセット。1人1泊6650円~8150円。2人以上が対象で、利用日の7日前から予約できる。

 このほか公園内のボートやレンタサイクル、パークゴルフ利用料がセットになったプランを平日限定で販売。宿泊料は1人1泊3300円(2人以上の利用が対象)。

 バーベキュー付きのプランは8月末まで。同公社は「ファミリー層やカップルに利用してもらい、皆楽公園の魅力向上につなげたい」と話す。予約・問い合わせは同ホテル、電話0126・37・2188へ。(渡辺拓也)

(北海道新聞2022年7月5日掲載)

北海道新聞記事
北海道新聞記事

トリップイート北海道

創刊80周年を迎える北海道新聞社が運営する、食と観光に特化したWEBメディアです。 北海道には、四季折々の美しい自然と多彩なアクティビティー、新鮮な食材、地域自慢の料理と酒があります。そんな魅力たっぷりな北海道の楽しくて、おいしくて、なるほど!な情報を、担い手たちの情熱と共に発信します。

お問合わせ

株式会社 北海道新聞社
〒060-8711 北海道札幌市中央区大通西3-6

食と観光

PAGETOP