この冬、定山渓観光協会では「定山渓温泉 泊まってウィンターアクティビティキャンペーン」を開催中です。「定山渓をベースに冬を存分に満喫してほしい」と、宿泊・滞在時に楽しんでもらえる新たなサービスが展開されています。
「温泉でゆっくりとくつろぎたい」派はもちろん、「冬の温泉地でも積極的に遊びたい」というアクティブな方にも。
アクティビティと食事や温泉がセットになった、至れり尽くせりの定山渓温泉を堪能してみませんか?
目次
宿泊者専用無料シャトルバスでより便利に 「定山渓スキーライナー」運行
宿泊者専用の「札幌国際スキー場」行き無料シャトルバス「定山渓スキーライナー」なら、スキーやスノーボードを手軽に楽しむことができます。
「定山渓スキーライナー」は定山渓エリアの各ホテルから近い場所に設けられた8つの停留所を経由して、1便はスキー場のオープンにあわせて到着します。朝イチのグルーミングバーンを楽しみたい方にもぴったり。
「定山渓スキーライナー」を利用すると…
・チェックアウト後も宿泊するホテルに荷物を預けてゲレンデに直行できます
・スキー場で用具・ウェアをレンタルするなら「手ぶら」でバスに乗るだけ!
・スキー場に一番近い温泉地・定山渓なら移動時間が少ないので、「朝イチ到着」も「お寝坊スキー」も思いのまま
・ゲレンデからの帰りも各ホテル最寄りの停留所まで送ってもらえるので、スキー後の温泉も楽しむことができます
「定山渓スキーライナー」は、往路復路ともに一日2便で、2023年2月19日までの土日祝日及び年末年始の運行です。詳しくは専用ホームページの運行カレンダーやバスルートマップを参照してください。乗車予約は専用ウェブサイトで前日の午後9時まで受け付けが可能です。
札幌国際スキー場ICチケット付き宿泊プランが登場
今回のキャンペーンに参加している宿泊施設15カ所では、それぞれ「リフト1日券付き」の宿泊プランを用意しています。1日券はICカードなので、スキー場に行ってからチケット売り場に並んで購入する必要がありません。スキー場到着後すぐにゴンドラやリフトに乗って楽しむことができます。
「リフト1日券付き」プランは各施設で異なりますが、例えば
・チェックアウト後でもスキー帰りの冷えた体を温める入浴OK
・宿泊時のワンドリンクサービス
・チェックイン前はもちろん、チェックアウト後の荷物預かりもOK
―などの特典がそれぞれのホテルで用意されています。予算やサービスなどを確認してお気に入りのホテルを選んでみてください。宿泊プランの取り扱い期間は札幌国際スキー場のシーズン終了(例年5月上旬ごろ)までです。
「連泊応援ウィンタークーポン」プレゼント
スキー場リフト1日券付きの宿泊プランで「連泊」する方には、1人につき1,000円×宿泊数分のクーポンがプレゼントされます。
例えば、夫婦と子ども3人(いずれも小学生以上)の計5人で2連泊した場合、1万円分のクーポンがもらえます。
定山渓エリアのほとんどの施設で使えるので、スキー場での昼食やお土産、ガソリン代などにも幅広く使えます(但し、宿泊代を除く)。
クーポンはチェックイン時にもらえます。利用期限はチェックアウト日までなので、ご注意ください。
スキーヤーやスノーボーダーじゃなくてもOK!「樹氷ゴンドラ」で感動体験
札幌国際スキー場には、スキーをしない方にも山頂付近でしか見られない樹氷や白銀の景色を楽しめる「スカイキャビン往復券」があります。
スキー場のふもとからは見られない厳寒の絶景をゴンドラに乗って楽しんでみませんか。
チケットは大人1人1,600円。定山渓エリアに宿泊された方は、記事の最初にご紹介した無料送迎バス「定山渓スキーライナー」が利用できます(要予約)
スノーシューでしか行けない、とっておきの場所へ
最後にご紹介するアクティビティは宿泊者限定の「スノーシューツアー」。
定山渓エリアは支笏洞爺国立公園として豊かな自然が守られてきた場所でもあります。そのエリアを知り尽くす「定山渓自然倶楽部」のガイドが、スノーシューでしか行けない絶景ポイントにご案内します。雪深い道でもグイグイ進めるスノーシュー。まだ誰も足を踏み入れていないパウダースノーを満喫しながら冬の自然散策を楽しんでみてはいかがでしょう。
こちらの体験会は参加無料ですが、定山渓エリアに宿泊された方限定となります。開催は1~2月に全6回を予定しています。希望日をご確認の上、専用ホームページから前日5時までに申し込んでください。
♢ ♢ ♢
「定山渓温泉 泊まってウィンターアクティビティキャンペーン」の詳細な内容や各サービスへの申し込みは、下記の専用サイトでご確認を
URL: https://jozankei.jp/wintercampaign/
問い合わせ先:一般社団法人定山渓観光協会
電話:011-598-2012(営業時間9:00~17:00、年末年始定休)
E-mail:info@jozankei.jp
山﨑編集長のご褒美女子旅 vol.4 道央・札幌編㊤定山渓の高級ホテルを楽しむ
山﨑編集長のご褒美女子旅 vol.4 道央・札幌編㊦定山渓とワインとジンを楽しむ