北海道 食と観光のWEBメディア

Language

Language

北海道観光情報サイトトリップイート北海道

テーマから探す

キーワードから探す

2022/07/22

パックおにぎり、4カ月おいしく 函館のKIZUNA開発 常温保存可

【函館】調味料販売などのKIZUNA(きずな、函館)は、常温で120日間保存できる真空パックのおにぎりを開発した。22日に発売する。道南の食材をふんだんに使用し、災害時の備えとしての需要も見込む。同社は「栄養価が高いおにぎりで災害を前向きに乗り越えてもらいたい」と話す。 「道南まるごと美人炊き込みご飯おにぎり」と「道南まるごと美人焼きおにぎり」の2種類で、酪農学園大(江別)の小林道(とおる)准教授がレシピを監修。食物繊維やビタミンを含む玄米や具材のイワシなどは道南産を選び、函館産コンブを原料とする同社の調味料のみで味付けした。

トリップイート北海道

北海道新聞社が運営する、食と観光に特化したWEBメディアです。 北海道には、四季折々の美しい自然と多彩なアクティビティー、新鮮な食材、地域自慢の料理と酒があります。そんな魅力たっぷりな北海道の楽しくて、おいしくて、なるほど!な情報を、担い手たちの情熱と共に発信します。

当サイトを英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、タイ語に翻訳することができます(一部のリンク先ページを除く)。翻訳は機械的に行われるため正確に翻訳されない場合があります。十分ご理解のうえご利用ください。

お問合わせ

株式会社 北海道新聞社
〒060-8711 北海道札幌市中央区大通西3-6

食と観光

PAGETOP