北海道 食と観光のWEBメディア

Language

Language

北海道観光情報サイトトリップイート北海道

テーマから探す

キーワードから探す

2022/07/25

伊達の風物詩 生ビール祭り28日開幕 2年ぶり

【伊達】夏の風物詩の一つとして市民に親しまれてきた「生ビール祭り」が28日、ホテルローヤル(末永町)で開幕する。コロナ禍の影響で、開催は2年ぶり。今回は、「食べ放題」から「飲み放題」に変更することでフードロス問題に対応。マチの活性化を目的に、収益の一部を市に寄付する予定だ。同ホテルは「新型コロナの感染対策をしっかりした上で、お客さんをおもてなししたい」としている。 1995年に初めて開かれ、最盛時には3500人近くが来場したこともある人気の催事。今季は7月28日~8月20日の毎週木―土曜の計12日間で、時間は午後6時~8時半(ラストオーダー午後8時)。

トリップイート北海道

北海道新聞社が運営する、食と観光に特化したWEBメディアです。 北海道には、四季折々の美しい自然と多彩なアクティビティー、新鮮な食材、地域自慢の料理と酒があります。そんな魅力たっぷりな北海道の楽しくて、おいしくて、なるほど!な情報を、担い手たちの情熱と共に発信します。

当サイトを英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、タイ語に翻訳することができます(一部のリンク先ページを除く)。翻訳は機械的に行われるため正確に翻訳されない場合があります。十分ご理解のうえご利用ください。

お問合わせ

株式会社 北海道新聞社
〒060-8711 北海道札幌市中央区大通西3-6

食と観光

PAGETOP