北海道 食と観光のWEBメディア

Language

Language

北海道観光情報サイトトリップイート北海道

テーマから探す

キーワードから探す

2023.06.27

公式LINE開設記念キャンペーン第2弾~貴重な道産ワイン10本を抽選でプレゼント~応募は「マルシェ2023」会場で

Tripeat編集部
Tripeat編集部

 北海道の食や観光にまつわる話題をお伝えしているWEBサイト「TripEat北海道」が開設したLINE公式アカウント。「友だち登録」していただくことで、楽しいイベントやキャンペーン情報を受け取れるほか、「ポイントゲーム」などのコンテンツも楽しめます。開設を記念して行った第1弾キャンペーン「北海道産ワインプレゼント」にも多数の応募をいただきましたが、続く「第2弾」が近くスタートします。今度は、6月30日(金)~7月2日(日)の3日間、札幌大通公園8丁目を会場に開催される「北海道 お酒と食のおいしいマルシェ2023」に来場していただいた方が対象。既に「友だち登録」済みの方はもちろん、会場での「友だち登録」で、なかなか手に入らないとされる貴重な道産ワインを抽選で10 名にプレゼントします。

※第2弾プレゼントキャンペーンへの応募は7月2日のイベント終了に伴い締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。

第2弾の賞品はドメーヌタカヒコ&ドメーヌモンのワイン

 第2弾の賞品「A賞」はドメーヌタカヒコの「ナナツモリ」(1本)を5名の方に。

 ドメーヌタカヒコは、北海道余市町の冷涼な気候風土に魅せられた曽我貴彦氏が2010年に設立したワイナリー。栽培しているブドウ品種は13系統のピノ・ノワール。すべてビオロジック(有機栽培)にて管理しています。追求しているのは、出汁文化で育った「日本人の口に合う、うま味と繊細さを持つワイン」。余韻が長くうま味を伴う香味が特徴です。農夫でなければ造れない、自然なワイン造りを目指しています。

「B賞」はドメーヌモンのワイン。「ドングリ」など5銘柄から1本を5名にプレゼントします。

 ドメーヌモンは、ドメーヌタカヒコの曽我貴彦氏の下で修行した山中敦生氏が2016年に設立しました。北海道余市町の畑でピノ・グリのみを栽培する小さな農園兼醸造所です。香りの複雑さと味の繊細さ、アミノ酸由来の旨みや余韻、口当たりの優しさをワインの中に表現しています。畑は除草剤や化学肥料、化学農薬を使わない有機栽培で管理し、醸造も「ワインに負荷をかけずに造る」という思想を貫いています。「農」と「人」を感じられる自然なワインを造り出しています。

プレゼントへの応募は「マルシェ」会場のQRコードから

 プレゼントに応募するには、まずは「おいしいマルシェ」会場に来場を。会場のあちこちに、プレゼントキャンペーン応募用の「QRコード」を掲示しています。こちらをスマートフォンから読み込んで、TripEatのLINE公式アカウントを「友だち追加」。その後「メニュー」の「ワインが当たる!」のリンク先「詳細ページ」の「QRリーダー」を起動してQRコードを読み取ることで応募できます。既に「追加」済みという方も、会場にあるQRコードからの応募となります。ご不明な点があれば、会場スタッフにお尋ねください。

 「おいしいマルシェ」会場で、友人や家族と一緒に北海道のお酒やフードを楽しく味わいながら、こちらのプレゼントにもぜひ応募してみてくださいね。

新着コンテンツも公開 「メニュー」チェックを

 TripEatのLINE公式アカウントの「メニュー」。ご利用いただいていますか? イベント情報やお店情報をお伝えしたり、ゲームに参加してポイントを貯めることでプレゼント抽選に参加できる権利が得られる「ポイントゲーム」などのコンテンツがあります。6月23日(金)からは、これまで「comingsoon(準備中)」だったコンテンツを公開しています。

 メニューの下段中央の「北海道のワインが飲める店 札幌編」では札幌市内で北海道産ワインを味わえるお店を紹介する記事を掲載。個性にあふれた各店が提供するワインや料理、お店の雰囲気を写真付きでご紹介しています。

 その右隣の「イベント情報」では、今年も8月に開催予定の「スイーツガーデンSAPPORO 2023」の開催概要をお知らせ。札幌の盛夏に開かれる「スイーツグルメイベント」、開催が楽しみです。

 メニューの切り替えで表示される「ポイントゲーム」にも新たな「ミッション」が登場しています。

 今回公開されたのは、「おいしいマルシェ2023」会期中に会場に設置される「QRコード」を読み込んでポイントを獲得する「おいしいマルシェに参加しよう!」と、その会場に隠されているヒントから答えを探す「おいしいマルシェのイベント会場でクイズに答えよう!」
 さらに、先述した「北海道のワインが飲める店 札幌編」でご案内しているお店に置かれている「QRコード」を読み込んでポイントを貯めていく、「北海道のワインが飲める店に行こう!」も公開しています。こちらの〝挑戦期間〟は9月末まで。対象となっている計11店それぞれのワインやフードを楽しみながら、ポイントを貯めてみてくださいね。

「NEC」の観光DXサービスと連携、多彩なサービスを可能に

 新しく開設したLINE公式アカウントでは、NEC(日本電気株式会社)の観光DXサービス「「FORESTIS®(フォレスティス)」と連携、同社と共同で開発したアプリ上でさまざまなサービスを展開していきます。「友だち登録」していただくことにより、これまでご紹介してきたように、開催予定のイベント情報を受け取ったり、プレゼントキャンペーンへの応募などが可能です。WEBサイト「TripEat北海道」がお届けする記事コンテンツの新着情報などもお知らせしていきます。

Tripeat編集部
Tripeat編集部

トリップイート北海道

北海道新聞社が運営する、食と観光に特化したWEBメディアです。 北海道には、四季折々の美しい自然と多彩なアクティビティー、新鮮な食材、地域自慢の料理と酒があります。そんな魅力たっぷりな北海道の楽しくて、おいしくて、なるほど!な情報を、担い手たちの情熱と共に発信します。

当サイトを英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、タイ語に翻訳することができます(一部のリンク先ページを除く)。翻訳は機械的に行われるため正確に翻訳されない場合があります。十分ご理解のうえご利用ください。

お問合わせ

株式会社 北海道新聞社
〒060-8711 北海道札幌市中央区大通西3-6

食と観光

PAGETOP